FC2ブログ

Uの倉庫 -U's storage-

ようこそ。ここはスキビのファンブログです。原作者様・出版社等各関係先とは一切無関係です。二次創作を扱っていますので、二次創作・同人という言葉や、また、一部桃色な表現もありますので、それらを不快と感じる方は立ち入りをご遠慮下さい。

決戦は金曜日?

明日金曜日は最新刊・27巻の発売日で、明後日土曜日は花ゆめ本誌の発売日ですね。
いわゆる早売り地域にお住まいの方はもうそろそろ本誌を手に入れられる時期なのでしょうか。
こちらは公式発売日にならないと手に入らないので、正直言って羨ましい~。
とりあえず明日は書店が開店したら飛び込んで新刊買ってこないと。

問題は本誌だよなぁ…。
前回は発売日前夜(というか日付けが変わって発売日になった直後)にコンビニを徘徊して、まだ棚に出す前の雑誌の山の中に花ゆめを見つけたので、意を決して「そこの雑誌下さい」と店員さんにお願いして買ってきたのですが、今回もそうなりそうな悪寒…。
超恥ずかしいのであまり何回もやりたいことではないのですが(´Д`;)アセアセ

だってね、「そこの雑誌下さい」って言うのはつまり「どれですか?」「その花とゆめです」までがワンセットなんですよ。
この時ほどファンシーな誌名を恨めしく思うことはありません。
嗚呼、いい歳して花とゆめと口に出す恥ずかしさ。
隣にある“マー○レット”ならまだ恥ずかしくないのにっと内心じたばたしっぱなしです。
だからといって店員さんに誌名を言わなくてもすっと出てくるような常連にはなりたくないし。(それはそれで恥ずかしすぎる)
土曜日の朝早くにコンビニに行くか…?
でもなるべく早く読みたいし!
ああ悩むなぁ…。


ネタバレになるといけないので新刊表紙などの話題は続きから。

続きを読む

ブログ開設&公開

とうとうスキビファンブログ作っちゃいました!
1ヶ月前にはそんな予定は芥子粒ほどもなかったんだけどなぁ(遠い目)

二次創作ブログと堅く考えず、スキビのファンブログとしてゆる~く運営して行こうと思います。
そんな訳ですので、皆様どうぞよろしくお願い致します(ぺこり)


事の顛末とぼやきを少々

続きを読む

公開準備中

明日の本公開に備え、リンクミスがないかや文章の体裁を整えたりと細かなチェックをしています。
気分は大事な試験の受験日前日……といえば聞こえはいいですが、正直言えばギロチン台か絞首刑台への13階段を目の前にした、公開処刑直前の気分です。
公開時間のことを考えると緊張しすぎて手が震えるって、どんだけブライアン(=チキン=軟弱者)なの私orz

よし、ポジティブに考えよう。
クラスの出し物で、今までモブしか演じたことなかったのに主役に抜擢されたんだとか考えるのはどうだろう?
……ダメだっ余計緊張するじゃねーかヽ(`Д´)ノウワァァァン

んでもこれだけじたばたしてても、過ぎたことにはこだわらない方なので、その時が来てしまえば開き直ってしまえるんですけどね。
そうなるまでの直前の時間がダメなんだよなぁ…。

ともあれ泣いても笑ってもあと12時間です。
ここまで私の背中を押してくださった、某H様と某b様には感謝の気持ちを捧げたいと思います。


続きを読む

サークル名命名

■Triad -トライアド-




上記は5月のイベントに参加するためだけの期間限定サークル様ですが、先日までサークル名・タイトル名を募集されていました。
大好きなサイトマスター様ばかりの超豪華な顔ぶれに眩暈がしそうなほどの感動を覚えながら、せっかくだからと名前を考案。(しかし考え始めたのは募集締切日というw)
どうせ自分のが選ばれることはないだろうからちょっと悪ふざけしてもいいかな賑やかしも必要だよねwとちょっとイタズラ気分で選んだものも含めて数本応募。
そうしたらなんと恐れ多くも光栄なことに、その内の1本をサークル名に採用という栄誉を賜りましたヽ(*´∀`)ノ キャー

キャーとか余裕かましてますが、発表を見た直後は心臓が痛いほど動悸が激しくなり、このまま氏ぬんじゃないかと思ったほどですw
選ばれるだけでも驚異なのに、よりにもよって選ばれたのがこれって!と血の気の引く思いも味わいましたw
(選んだのはご当人様たちなので、問題はないのでしょうがw)
なんにしろ大変光栄に感じます。
本の完成が楽しみです♪


続きを読む