Uの倉庫 -U's storage-

ようこそ。ここはスキビのファンブログです。原作者様・出版社等各関係先とは一切無関係です。二次創作を扱っていますので、二次創作・同人という言葉や、また、一部桃色な表現もありますので、それらを不快と感じる方は立ち入りをご遠慮下さい。

スポンサーサイト


ACT.177 黒の息吹 本誌感想

すっかり感想ブログになっているというのに、それすらUPが遅いとかorz
言い訳せずにさくっと参りたいと思います。

あ、前回の記事で28巻の感想を書くような事を言ってたのですが、特に描き下ろしもないのでスルーします。
ひとつだけ、ACT.168の扉絵が背景が描き加えられていてより華やかになったのが目を引きました♪
ではでは続きから、いつもの通り私情の入りまくった本誌のあらすじ&感想です。







■村雨くんのモノローグからスタート
なぜか誰も信じてくれないけど、俺は自分でもビックリするくらい強いんだぞー。
売られたケンカは買うのが掟で、買ったはいいけど何度も早まったかもと思う事があったけど、それでもいつも最後まで立っていたんだぞー。
というモノローグが、過去のケンカシーンと共に描かれています。

その過去の経験が、上へのし上がるのは腕っ節の強さだけじゃなくて、努力して工夫する奴も上級者(トップ)になれる事を教えてくれて、その実力勝負なところは芸能界も同じなんだとわかった。
そして族時代に培った信念と根性で芸能界を突っ走って、自分でもビックリするくらい有名人になる事に成功したけれど、今、その信念のせいでピンチに陥ろうとしている。
というモノローグと共に、真っ青な顔をした村雨くんが今回の扉絵でした。

村雨くんの過去シーンで、「腕っ節だけじゃない」という象徴として、背の小さなボスとボスに頭を下げる族の連中が描かれたコマがあるんですが、このボスの右隣に立っている人物が気になるぅぅぅ!
すらっと背が高くて、服装はカッターシャツにスラックス。そして右手に鞭を持っているんですが、小さなコマのため顔までは描かれていません。でも立ち姿といい髪型といい、すごく美形っぽいの!
ちょっとアップで見てみたいぞw

さてさて、まるでちょっと前の監督張りに青い顔をした村雨くんを心配するスタッフの男の子と女の子が現れますが、どうやらこの女の子がカインを呼びに行くのを怖がって泣いちゃったので、代わりに村雨くんがその役を買って出たようです。
村雨くんもどうやらフェミニストなようですね。
泣いて謝る女の子に、「気にしないで。俺が行きたくて行っただけなんで」と笑顔で返しています。
そしてまた回想に戻っていきます。

売られたケンカは買うのが掟だから、それに応えるためにカインの控室まで行ってきたんだそうです。
「ブチ殺すぞ」と言われたから、わざわざ「そのケンカ買った!」と宣言しに行ったわけですねw

暴走族(せいしゅん)時代をアルバムに綴じて3年以上、久しぶりに『早まったかも』という感覚が久しぶりに戻ったと、カインの恐ろしさをつくづくと感じ取った様子。
『一度も他人の血で汚れた事のない人間に あんな仄暗い 狂気に揺れた瞳(め)ができるのか……?』
村雨くんはすっかりカインに夢中なようですw

■場面はカイン兄妹へ
BJの衣装に着替え、コートを羽織るカイン兄さんの背中にセツカが声を掛けます。
「さっき少し楽しくなってた───?」
”力ずくで従わす”と言ってきた村雨くんに対して”面白い”と返した事に関しての質問です。
「言葉のアヤだろう 本当に楽しい訳がない ムカつきはしても」
そう言う兄さんに、セツカは「それはウソ」と断言します。
「兄さん怒ってなんかいなかったくせに ウソついてもダメよ あたしにはわかるんだから」
などとまるで恋人のような可愛らしい事を言っていますが、その根拠は「私のブラックアンテナが出なかった」というものでしたw

「───…まあ…確かに…」
少し考え込んでから口を開くカイン。

この俺が脅し文句を聞かせてやったのに、忘れたようにやって来て尤もらしい正論と抑圧のダブルパンチを見舞って来るやつは珍しいから、さてこの野郎をどうやって生かさず殺さず小突き回して遊びつくせる狩玩具(こうさぎ)にしてやろうかと考えていた事を楽しんでいたというのなら俺は楽しんでいたんだろう

『そ…っ そんな恐ろしい事を考えていたんですか 敦賀さん!!!』

予想外の言葉に、つい素に返って反応しちゃうセツカ=キョーコですが、すぐに『カイン・ヒールとしての思考の元に発言したセリフに 若干本気で引くなんて…』と自分の至らなさを反省です。
ふと気付くと、カインが自分の右手首を握っているのが気になります。
どうかしたのかと問いかければ、ハッとしたカインが「なんでもない」と言いながら、手招きでセツカを呼びます。
そしてセツカの目の前に右手を差し出し、「脱がしてくれ」ですよ!

脱がす!?何を??と狼狽えたのはたぶん私だけw
ここでの背景に服がずらっと並んでいる描写があるので、カインの控室は衣裳部屋に急きょ作られたのかな?
でも衣裳部屋でタバコすぱすぱ吸われたら衣装に臭いが付いて嫌だなぁ…。
そういえばテーブルの上に灰皿がないなぁ、て事は衣裳部屋に移動してきた?
と割とどうでもいい細かい事が気になったりw

セツカは少し戸惑いながら、言われた通りカインの手袋を脱がします。
中のキョーコはその手首に時計がない事に気付き、やっぱり以前私物の時計を使ってたのは本番じゃなかったからなのかとしばし思案。

そんなキョーコ(セツカ)を見つめる敦賀くん(カイン)が、ちょっと愁いを帯びていてカッコイイ~~~(ハァハァ)と思っていたら、手袋を脱がせてもらった素手をスゥっと持ち上げ、キョーコの耳を撫で始めるものだから、こっちは(*∀*)ウヒョーってなものですよw
親指で耳の縁をなぞるように撫で、他の指は首の後ろにスル…と差し込み、何とも慈愛に満ちた瞳でキョーコを見つめながら優しくナデナデする敦賀くんに(*´д`*)ハァハァ
キョコたんて耳とか首筋とか弱いんじゃね?実は感じちゃってんじゃね?(←二次の読み過ぎですw)とか鼻息を荒くしてしまいましたw
(そして某所でそんなイラストを見てさらに興奮w 某様に大感謝なのですv)

このまま濡れ場に突入か!?(←そんな事は絶対にありません)と期待しながらページをめくったら、デフォルメ絵でセツカの顎から頭から”なぜなぜなぜなぜなぜ”と撫でまくったカインが、「よし 元に戻してよろしい」とどこぞのお姫様のように手を差し出しますw
そんな敦賀くんのツンでわがままな姫君のような所作に、うっかりときめきながら恭しく手袋を嵌めてあげるキョコたんが可愛いです(* ´艸`)

兄さんの手袋を嵌め終わってからのさっきのなぜなぜは何なのかという問いに、カインはしれっと「何って…可愛がったに決まってるだろ?」答えますが、セツカは『意味不明!!』と困惑です。
色々聞きたいけど、バカ兄貴発言を聞かされそうだからやめておこう…と考えていると、その心を読んだように部屋を出かかっていたカインが振り返りバカ兄発言炸裂です。

「意味もなく急にお前に触りたくなるのは
 いつでもどこでもお前が無駄に可愛「わざわざ説明しなくて結構ですから!!」

慌ててバカ兄発言を遮るセツカです。
それでもってブラコン度で負けてる気がするからもっと病的(バカ)にならなくちゃと妙な決意を新たにしていますw
いいぞもっとやれw

そして二人でスタジオに向かって歩いていると、途中にあったお手洗いの前でカインが足を止め「こいつを入れて来る」と取り出したのはコンタクトレンズのケース。
何故部屋で入れてこなかったのかとセツカが聞けば、「部屋は撮影所で唯一お前と二人きりになれる貴重な密室」まで一気にしゃべった所でセツカが遮り、お手洗いにカインを押し込みますw
押し込んだ後、もしかして病的セツなら一緒についていくべきだったのかしら、敦賀さんダメ息ついてないかなぁ~~~と情けない顔をしてますが、さすがにトイレにまでついてこられたら兄さんは困るんじゃないかなw

一方の敦賀くんは、お手洗いの出入り口を見ながらキョーコが付いてこない事に安堵の息をついています。
ほらやっぱりついて行かなくて正解w

洗面台で先程のコンタクトレンズケースの蓋を開け、その隣りにもう一つ、一回り小さなコンタクトレンズケースを置きます。
お?と思っていると、手袋を外して 今使っているレンズを取り外し 、あとから取り出した小さめのケースに入れました。
そして正面(鏡)に向き直った敦賀くんの片目が黒、片目がグリーン(かな?)という顔のアップで<つづく>であります。
次回は8月20日発売の18号です(うわーん)




今回、敦賀くんの表情が良くてあちこちで敦賀くんに(*´д`*)ハァハァしましたww
そして最後のページを見て、もしかしたらBJを演るのにコンタクトレンズを使うという振りをして自前の瞳で演っちゃったりして!?と思ったのですが、それだったら先に取り出したレンズケースの蓋をあける必要な無いんだよね(汗)
とりあえず敦賀蓮としての普段の黒い瞳は、やはりコンタクトレンズだったというのは今回で確定しましたね。
そうすると代マネ編で寝込んだ時とか大変だっただろうなぁと、私もコンタクトレンズを使っているので変な同情をしてみたり、未使用のレンズが入った箱は普段から隠すように置いてあるのかなとか余計な事まで考えてしまいますww

時計をしてない事がやっぱり不安なんだろうなぁ。
敦賀くんには悪いけど、不安が増すとお触りが増えるなら、どんどん不安になってくれとか思ってしまう悪いファンです(* ´艸`)

次回はいよいよ村雨くんとの演技対決かな?
それとも今回の引きから続いて敦賀くんの瞳の色絡みの話になるのかな?
2号お休みは待つのがつらいですが、48時間前倒しのお盆進行もあるししょうがないですね;
色々妄想しながら8月を待ちたいと思います。
ここまで読んでくれてありがとうございました♪

FC2Ad

