Uの倉庫 -U's storage-

ようこそ。ここはスキビのファンブログです。原作者様・出版社等各関係先とは一切無関係です。二次創作を扱っていますので、二次創作・同人という言葉や、また、一部桃色な表現もありますので、それらを不快と感じる方は立ち入りをご遠慮下さい。



[SS-06]リアルCMから生まれた小ネタ

2ch落し物>[SS-06]リアルCMから生まれた小ネタ

実際に流れていたCMから生まれた小ネタ(パラレル)。




CMネタでパラレル妄想
携帯会社(あう)のCMで、ジョギング中の青年に少女が声を掛け、
青年が前日落とした手袋を渡すってのがあるんだけど、
これを蓮とキョーコで設定を詳細まで妄想してニヤニヤしている自分ちょっとキモイw

【設定】
蓮は現状のままで大人気の俳優、恋愛は百戦錬磨?
キョーコは普通の女子高生。テレビはほとんど見ない
見てもN○Kのニュースと時代劇くらい
でも勉強中にラジオは聞くので、「敦賀蓮」の名前と声はなんとなく知っている

【物語(導入部)】
ある日蓮がいつものように早朝ジョギングしていると、後ろから声を掛けられた。
きっとファンだろうと営業スマイルで振り向くと、同じようにジョギングスーツを
身に着けた少女が、手袋を片方だけ持って立っていた。
「あの……これ、落としませんでしたか?──昨日」

少女の言葉に蓮は慌ててジョギングスーツのポケットを確認すると、前日無造作に
突っ込んだ手袋が片方だけ出てきた。
蓮のその様子に少女はふんわりと微笑むと、スッと手袋を差し出した。
「それでは」
少女は蓮に手袋を手渡すと会釈をし、さっと身を翻して走って行ってしまう。
少女の笑顔に見惚れてしまった蓮は、名前を聞くこともできず、その背中をただ
見送る事しかできなかった──。

*******
こうして、少女=キョーコの笑顔に一目惚れした蓮は、キョーコとお近付きになるべく
ジョギングロードで待ち伏せたりするんだな。タイミングを逸してなかなか名前が聞けないとか
有名人だと自負している自分の事を全くわからないキョーコに驚いたりとか
そんな細かいエピソードまで妄想してニヤニヤしてしまうw

[了]



[2ch落し物まとめに戻る] / [携帯]

FC2Ad

