Uの倉庫 -U's storage-

ようこそ。ここはスキビのファンブログです。原作者様・出版社等各関係先とは一切無関係です。二次創作を扱っていますので、二次創作・同人という言葉や、また、一部桃色な表現もありますので、それらを不快と感じる方は立ち入りをご遠慮下さい。

スポンサーサイト


バトン!(追記あり)

残暑お見舞い申し上げます。

遅くなりましたが、夏のイベントで福袋をお手に取って下さった方々に御礼申し上げます。
「見ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ」とか声をかけていただけると、もう居たたまれなくて居たたまれなくて…。
お願いですから私のところはホチキスででも留めてしまって下さい~~~~(/ω\)
(って言うと「袋とじw」とまた笑われるんですけど、なんで~?)


さてさて。
ROSE IN THE SKYのEMIRI様発祥のバトンが、ド素人のスキビブログ18禁の氷樹様経由で私の所へ回ってまいりました。
その名も「スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪」です。
バトン頂くの初めてでちょっと浮かれながら答えてみましたw
ご興味ある方は続きからどうぞ♪









スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

01.HNの由来

犬を飼っているんですが、ある日いつも通り”落とし物”(要するにう○ち)を拾おうとしたら、手に持っていたトイレットペーパーがふわあと風になびきましてね。ええ、直に触ってしまったんですよ。
迂闊な自分に涙しながら、これでウンが付いたはず!と、それまでROM専だった大好きで大好きで大好きなサイト様に突撃かましたんですね。
その時に、愛犬のう○ちが切っ掛けだからそのままHNにしちゃえ~インパクトあるし!と名乗ったのが始まりですw


02.サイト名の由来

うっかりそそのかされてブログを始めるにあたり、某所(ここで隠す意味があるのかw)に落としたものを収録しようと思い立ちまして、それだったら書庫とか物置とかーと色々考えたのですが、倉庫が一番語呂がよかったんでそれで。
カッコよく-U's storage-なんて副題つけてますがこれは万が一のサイト名被り防止の為で、要するにう○ちの倉庫って肥溜めだから、今にして思えばcesspoolでよかったかも知れませんねw


03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)

二次創作はスキビが初めてです。
某所に落とし始めたのは2007年頃だったかな…?(もはや記憶の彼方)


04.どんな時にネタを思いつく?

家に一人でいる時間ですね~。
原作読んでむふーむふーとにやにやしながら先の展開をあれこれ考えている内に、妄想がどんどん発展していったりします。
あとテレビ見ている時も「これ蓮キョだったらこうかな~」なんて考える事も多いですね。


05.創作に欠かせない愛用アイテム

・原作コミクス
・パソコン
  ├テキストエディタ(SS書く時)
  ├ペンタブ(ラクガキする時)
  ├Web辞書(今うちには紙の辞書がないから辞書が欲しい~)
  └その他インターネットw(構図とか素材とか色々調べながらじゃないと作業が進まない)
要するにパソコンがないと何も進みませんw


06.創作過程で一番好きな作業

ちょっと答えがずれますが、某所の場合は、投稿後にひとつでも「乙」が貰えた瞬間が最高なので、投稿して専ブラをリロードしてる時かなw(←だからそれは創作過程じゃないというw)
今は向こうには落としてないので、これだ!と思いついたネタの骨組みや下描きをつるつるーっと書(描)き出している時が一番楽しいかな。このあときちんとした形にするのにかなり苦しみますw


07.創作にかかる時間

数時間~数か月。その時々によってまちまちなのでなんとも。
あ、でも、SSの場合は最低でも出来てから半日は置いて推敲してから投稿するので、短い文章でもかなり時間かかりますね~。


08.創作中に聴く音楽は?

音楽にはあまりこだわりのない方なので、テレビを小さな音で流しっぱなしにしてる事の方が多いですね。(画面は見てない)
音楽を聞くとしたら日本語詞じゃないやつ。
この夏の福袋の作業中には、笑顔動画の「シータ波潜在能力開発」という作業用BGMにかなりお世話になりました^^;


09.作品をつくるにあたってのこだわり

原作沿いのキャラ設定。
パラレルも大好きですが、あまりにもキャラの性格がかけ離れてしまうと、我ながらそれスキビじゃなくていいんじゃね?と感じてしまうのでw


10.スランプになった時どうする?

創作作業は何もしないで、原作読み返したり好きサイトさん巡りして萌えを補給しますv


11.これは萌えた!シチュ(原作で)

むむむ。これは難しい。
好きなシーンは山ほどあります!
ギルティシーン(夜の帝王降臨&敦賀氏の自覚)はもちろん、VDのほっぺちゅーも萌え萌えでしたv
でもやっぱり一番はACT.170のキョコの自覚かな~。
自覚キタ━(゚∀゚)━!!の勢いでこのブログ起ち上げちゃったものw


12.スキビ以外で好きな漫画はある?

たくさんあるので、その中からここ半年位の間にコミクス買ったよ~って漫画を。
(検索避けのスラッシュで見づらくてすみません;)

(白/泉系)
俺/様テ/ィーチ/ャー
そ/れでも世/界は美/しい
暁/のヨ/ナ
モ/リエサ/トシさんの短編集
いつで/もお天/気気分
花/咲け/る青少/年
夏/目友/人帳
超嗅/覚探/偵NE/Z
ニ/ュースにな/りたいっ!

(その他出版社)
月/刊少/女野/崎くん
まし/ろのお/と
少/年魔/法士
ラ/イトノベ/ル(注:これが作品名です)
戦/う!セ/バスチ/ャン♯
少/年セ/バスチ/ャンの執/事修行
屍/活師
銀/河英/雄伝/説(コミック文庫)

こんなものかなー。
絞ってるつもりでも結構あるな( ̄▽ ̄;)
作家買いする方なので、多作な作家さんだとどんどん増えて行きますw


13.今後書き(描き)たいもの

見た人に萌えて貰える作品が描(書)けたらいいなと思ってます。


14.このバトンを回してくれた人の印象

第一印象は「難しい漢字をたくさん知ってる人だなぁ」
今は「肝臓元気ですか?」(←


15.次に回す人(3人)

えーっとうーんと(あちこちに視線を投げながら)
こんな辺境の地を訪ねてこられる方は少ないので、見かけた方で拾ってもいいよという方がいたらお願いします~v

==8月24日追記==
【18禁】虹小説置き場の名もなき豚様が、誰も自分に回してくれない~とかバトンは自分に任せろと大変豪気な事を仰っていたので、回す相手がいない人はどんどん豚様に回せばいいと思うよ(笑)
という訳で私からも1本回しておきますw
よろしくお願いします~♡
==追記ここまで==

以上です。
バトン貰うの初めてでうまく答えられなかったかも~(汗)
最後指定しなくてごめんなさい。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです(*´ω`*)





≪コピペ用≫

スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪

01.HNの由来
02.サイト名の由来
03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
04.どんな時にネタを思いつく?
05.創作に欠かせない愛用アイテム
06.創作過程で一番好きな作業
07.創作にかかる時間
08.創作中に聴く音楽は?
09.作品をつくるにあたってのこだわり
10.スランプになった時どうする?
11.これは萌えた!シチュ(原作で)
12.スキビ以外で好きな漫画はある?
13.今後書き(描き)たいもの
14.このバトンを回してくれた人の印象
15.次に回す人(3人)


FC2Ad

