Uの倉庫 -U's storage-

ようこそ。ここはスキビのファンブログです。原作者様・出版社等各関係先とは一切無関係です。二次創作を扱っていますので、二次創作・同人という言葉や、また、一部桃色な表現もありますので、それらを不快と感じる方は立ち入りをご遠慮下さい。

スポンサーサイト


ACT.186 黒の息吹 本誌感想

わー。もう次号発売が目の前とか、嬉しいけど焦る(´Д`;)
すっかり遅くなっちゃったけど自分の備忘録の為にもいっちょ感想行きますw




■まずは本誌の表紙から!
少し髪の伸びた(エクステンションかな)キョコたん。
毛先を緩く巻いてて可愛い(*´д`*)ハァハァ
服はペパーミントグリーン?そんな感じの緑色のパーティドレスに、首には赤い石の付いたチョーカー。
両手でしっかり新刊持ってます(笑)
隣に立つ敦賀さんはグレーのストライプのスーツに黒シャツ、黒地に赤い模様の入ったネクタイ。
で、腰をかがめてキョコたんの耳元に唇寄せてます。
何を囁いているのか、はたまたまたほっぺにちゅーでもしたあとなのか、キョコたんが目を見開いて頬を赤く染めててクソ可愛い(←)(*´д`*)ハァハァハァ

ここはやっぱり「最上さん、今日も可愛いね」『敦賀さんたらまた私以外だったら誤解するような事をー!』って感じなんでしょうか。ふふふ(←勝手に妄想してにやけているw)
いやまああのヘタレさんが、本当に好きな子相手に冗談めかしてとはいえ「可愛いね」と言えるかどうかは疑問なんですけどねw

■再登場の あ の 付録!
そしてスキビ祭な最新号は付録もスキビ!
しかもまたしてもお風呂ポスター!
前回のお風呂ポスターよりも更にきわどく肌色をサービスしている敦賀さんのぽすたあですよ!
シャワー中に呼び掛けられ、片手で髪を掻き上げながら体ごと振り向いているという感じのシチュなのかなこれは。
いやしかしお風呂ポスターってのは「お風呂に貼れる」ポスターであって、「被写体がお風呂に入っている」ポスターではないはずなのに、敦賀さん、貴方何故またお風呂に入ってますか…。
確かに本編の貴方は1ヶ月以上入浴中でしたけどね。
ポスターの肌色率がめっちゃ高くて、そのせいで本誌買う時にちょっとした羞恥プレイを受けましたよ、ええ(遠い目)

以下羞恥プレイの回想↓
某コンビニ限定の特別付録が欲しくて発売日深夜のコンビニに行ったら、お風呂ポスターはあるのに限定付録が付いてなかったんですよねー。
なので店員のお兄さんに「もうひとつ付録があるはずなんですけど」って勇気を出して声を掛けたら、店員さんがおもむろにお風呂ポスターを3回ほど裏表に返して、中に封入されてるんじゃないかと確認し始めたんですよ。

思わず「ぎゃーーー」って悲鳴あげそうになりましたw
ち、違うから!そのポスターが欲しいんじゃなくて(いや欲しいけど)、もうひとつ別の付録がああああと内心大汗をかきながら、店員さんが別になっていた限定付録を見つけるまでの数十秒がすごく長く感じました(´Д`;)
↑回想終わりw

■扉絵は入浴中のセツカさん(はぁと)
長い髪を蝶の飾りのついたピンで纏めて、泡風呂に入っているセッちゃんです。
泡で隠れてる胸のふくらみが気になるw

■本編は村雨くんを吊る事になった経緯の回想から
スタッフからの、自分の歓迎会をメインとした飲み会への誘いを無言でスルーしたカインに、チームワークが大事だろ!と村雨くんが突っかかってます。
それを「こんな小さな国の役者・スタッフと馴れ合うメリットがない」と一蹴するカイン。
それに切れた村雨くんが手を出して乱闘状態が始まり、それを止めようとしたスタッフは 村 雨 く ん に 振り払われ薙ぎ払われて鼻血流したり気絶したりの地獄絵図になったんだと、監督がキョコに説明しています。

で、僕(監督)が要求した訳でもないカイン・ヒールのコンプレックス(混血である事)をそこまで役作りとして作りこんでいると思う?と訊いてきます。
それに対して「無くはないと思います」と答えるキョコ。
「役作りは脚本に書かれていない背景まで掘り下げてやるものだと以前教わりました」とのキョコの言葉に、「ではやっぱりアレは敦賀君が作り上げたカインの個性なんだね」と納得の監督。
それにしてもなぜ騒動の原因を敦賀君に聞いていないのか、サポート係なら知ってないとマズイんじゃ?との次の質問に、『セツ』には原因なんて関係ない、誰もが『兄』が悪いと言われる内容だったとしても
「アタシは端から兄さんの味方なんだから…」
監督の質問に答えならが一瞬にしてセツカへと変貌するキョコ。
兄さんが一番大事、てな事を述べると、客(監督)を置いて部屋の入口の方へ歩き出してしまいます。
「京…雪花さん?」と声を掛ける監督。
やっぱり監督はこういう憑依型の役者にも慣れてるんでしょうね。
こうなったキョコをちゃんと「セツカ」として扱ってます。

セ「ちょっと遅いから兄さんの様子を見てくる」
監『えっ!? 風呂場に!? 敦賀君っ全裸じゃないの!?』
ためらいなく浴室の扉を開くセツカに、
『ノックをせず本当に入ってった!!』と頬を赤らめる監督。
このやりとりの監督は、社さんを彷彿とさせましたw
そういえば監督もメガネキャラw

■お風呂乱入再び
セツカが脱衣所に入ると、目の前のシャワーカーテンの裾から泡がもこもこ溢れています。
それを見て『やっぱり…40分以上バスルームから出てこない時はいつもこう』と少々呆れ顔。
『見かけによらずお風呂好き設定なんだから』と思ってますが、たぶん一人きりになって考える時間を取れるのがバスタイムしかないって事なんでしょうね~。キョコの前では24時間カインモードですもんね。
あとカインとしては、妹の乱入を待ってるっていう面もあるのかな?

「また遊んでるでしょう」とセツカがシャワーカーテンを開くと、もっこもこの泡に埋まったカイン兄さんと、その周りに泡で作った雪だるまのような物体=泡リョーシカの群れが。
謎の物体に驚きながらも「そろそろ一時間になる」と告げれば、「それはゆっくりしすぎたな…もう出る」と、
立 ち 上 が る カイン!
セツカは平然と(でもさりげなく顔に視線固定?w)監督が来ている事を告げると、カインはすぐに行くとシャワーのコックをひねってお湯出してるけども!やっぱり見えてるでしょ!何がってナニがw

■ところ変わって社さんの自宅
こたつに向かい、ノートパソコンのキーをパチパチ叩いた後にノート(手帳かな)に何やら書きこむクールビューティな社さん。と思いきや、ぎゅうううるるるとお腹から異音が発生w
腹減ったな…とカップ麺やらコンビニおにぎりやらを妄想してますが、午前2時過ぎを指している時計をちらりと見て、ぶるるっと首を振ります。
曰く、こんな時間においしいもので幸せになって太ったりすれば、蓮のイメージのマイナス評価に繋がる可能性があるんだからとの事。
ただのマネージャーだけど『ゴージャスな男』で売ってる敦賀さんのイメージを下げる事が無いように気を遣ってるんですね。意外な一面w
充電中の携帯(ただしショップからの借り物w)を見ながら、アレ以来キョーコちゃんから連絡ないけど、明日は2日振りに仕事だから、明日になれば詳しい事わかるかな──と明日へと思いを馳せる社さん。

■戻ってヒール兄妹の部屋
監督が「京子さんももうドラマ出演してるの!?」と驚いています。
マルミーをイジメる役と聞いて、「それって未緒役の子が演るんじゃなかった?」と疑問を口にします。
それを聞いてキョコは諦め顔で俯き、バスローブ姿の敦賀さんが手でキョコを指し示しながら、
「その未緒を演っていた子です…」と説明すると、「えええええぇ!!?」と更に驚きを大きくします。
「ごめん!僕 未緒の容姿でしか知らなかったものだから!」
「…いいんです。もう慣れていますから。」
監督、素うどんなキョコをみたら更に驚くんだろうなぁw

何気に失礼な監督の言動を軽くスルーしながら、そんな訳で明日と明後日はBOX"R"の撮影だけど、3日後にカイン・ヒールが現場へ合流する際には支障はないから私も懲りずに不躾な態度で参加させていただくと思いますがよろしくお願い致します、と監督に向かって綺麗なお辞儀をします。
それを受けて、いえいえこちらこそと頭を下げる監督は人の好さが表れてますねw
ヒール兄妹の感性が僕の想定より大分常軌を逸してるとわかったからにはもうそんなに動揺しないぞなどと宣言しながらふんぞり返る様子は可愛らしくすらありますw

「あんまり冷静だと裏で繋がってると疑われるかも知れないから そこそこ動揺する演技を見せた方がいいかも知れませんよ?」「僕撮るのは得意だけど演技は苦手」などと、笑顔の敦賀さんと監督のトークが繰り広げられていくのを、隣で微笑みながら見守るキョコ。
やりすぎて村雨君に可哀想な事をした(敦賀さん)、村雨君もカインの地雷を踏んだと自覚してるからもう言わないと思うけど(監督)などというやり取りを聞きながら、”混血”は地雷じゃないと言い切る自信が100%あると自分の考えに入って行くキョコ。
なぜなら「セツ」が混血である事をコンプレックスと思っていないから、カインも同じであると。
地雷を抱えているのは『カイン』じゃなくて、”混血”が地雷でないなら、残る地雷は…

『──お前は 本物の冷たい 殺人鬼だ』

笑顔で監督と談笑する敦賀さんの背景の黒い闇にキョコが近付いたところで以下次号につづくであります。

<hr size="1" />
最後のページの敦賀さん、優しげな顔で微笑んでますけど、これって思いっきり営業スマイルって感じですよねーw
なんていうか「敦賀蓮仮面」をつけていると言いましょうか。
キョコが大分、本当の敦賀さんに近付いた感じがしますね。
あと泡風呂!
もう既にあちこちのスキビサイト様で語りつくされていますが、あれ絶対見えてるってw
次にキョコがリアルタイプ敦賀蓮人形を作る時が楽しみですね。
どれだけグレードアップする事でしょうww
もう明日発売(!)の次号が楽しみですv

ではまた会いましょう~w

FC2Ad

