Uの倉庫 -U's storage-

ようこそ。ここはスキビのファンブログです。原作者様・出版社等各関係先とは一切無関係です。二次創作を扱っていますので、二次創作・同人という言葉や、また、一部桃色な表現もありますので、それらを不快と感じる方は立ち入りをご遠慮下さい。



拍手お礼(~4/26)

数時間前にのんびりお返事打っていたら、いつの間にかFC2ブログが緊急メンテに入っていて、危うく一から打ち直しになるところでした。
念のためメモ帳に下書き残しておいてよかったw

ふと気付いたら外はもうすっかり春ですね。
八重桜が満開になり、ツツジの花も咲き始めました。
5月になったら暑いんだろうなぁ…。
でも週末は毎年GW恒例のBBQを楽しむ予定が入っているので、その日は暑いくらいがちょうどいいなw

続きには個別の拍手お礼です。






続きを読む

ACT.174 ダイアモンド・エモーション 本誌感想

先日、ネット某所で見かけた「にゃっとう」という名の納豆に心奪われました。
卑怯なまでに可愛らしいパッケージに(*´д`*)ハァハァ
こちらの地元で売っていれば毎日買うのに!
猫好きな方はぜひ「お城納豆 にゃっとう」で画像検索してみて下さいw

納豆とは関係ありませんが、カップ焼きそばはぺヤング派です。
たまに無性に食べたくなります。
でもにゃっとうが売られている地方ではぺヤングは売られていないようです。
くっ…どちらをも選ぶ事はできないのか…。

***

本誌感想に入る前に、リード&シチュエーションコンテスト作品募集のお知らせのご案内。
なぜこのタイミングなのかちょっと謎ですが(連載200回記念とかなら分かりやすいのですが違うし、アニメ2期発表はさすがにないだろうし)、第2回目となるリード&シチュコンの作品募集が、本誌及び花とゆめ編集部ブログに掲載されています。
前回は16巻表紙(ACT.93扉絵)の巻き付き蓮でしたね。
あれを超える萌えシチュを…!と私も応募したいなと思ったのですが、編集部側が用意した例が面白すぎて、あれを超えるものが思いつきませんw

何とか頑張って思いついたシチュエーションは、長い一本のマフラーを二人で巻いていたりとか、とにかく「冬」のイメージ。
6月20日発売号で発表なのに冬はありませんよね…。
もうちょっと考えてみるか…。

詳しい応募要項、例が知りたい方は花とゆめ編集部ブログをご確認下さい。
(このリンクでは、携帯の方でもPC用のページが開いていしまうかもしれません。ご注意下さい。)

花とゆめ編集部ブログ(TOPページ)
http://www.hanayume.com/hanayume/blog/

募集要項の書かれた個別記事
http://www.hanayume.com/hanayume/blog/?p=666

***

前置きが長くなりましたが、続きはいつも通りネタバレ満載&私情入りまくりの本誌感想です。




続きを読む

拍手お礼(~4/16)

うぉっ。気付いたら前回の記事更新から10日以上経っていました。
すみませんすみません(平身低頭)
毎日眠くてですね、春だなぁと実感しています。
(いいえ眠いのは連日の夜更かしのせいです)
そんなこんなの内にソメイヨシノの見頃も過ぎ、すっかり葉が出てきました。
でも後を追って八重桜の蕾が膨らみ始め、花開くのが待ち遠しい今日この頃です。

しかーし!今一番待ち遠しいのは花とゆめの次号の発売日ですね♪
早く続きが読みたい

花とゆめといえば、3月19日発売だった8号の特別無料配信が始まりました。
現在はPCからのみ閲覧可となっていますが、行く行くは携帯での閲覧にも対応予定との事です。
購入できなかった方ももう一度読みたい方もチェックしてみて下さいね。
(注:8号にはスキップ・ビート!の掲載はありません)

PC向けですが、リンクを書いておきます。

花とゆめ.com
http://www.hanayume.com/hanayume/

花とゆめ8号特別配信ページ
http://www.hanayume.com/hanayume/magazine8/


続きに個別の拍手お返事です。




続きを読む

拍手お礼(~4/5)

いつもご訪問ありがとうございます。
増えていくカウンターの数字を更新のハゲみにしております♪

私は尚の事はそんなに嫌いじゃないですよ。
キョコはつらいでしょうが、尚が出てくれば話が動いて物語としても面白いですしね。
アニメではまさに「お馬鹿可愛い」という言葉がぴったりで好感を持ちました。

でもバレンタインデーのあの無理ちゅーは自分勝手すぎてダメです。
その後も悪い事をしたとか全く思ってないのがちょっとね。
ちゃんとキョコの気持ちなど、周囲を慮れるようになればイイ男になれると思うんですけどね~。

などと突然尚について語ったところで、続きには個別の拍手お礼です。




続きを読む

ACT.173 ワンダー・エモーション 本誌感想

南関東では通常通り本誌を入手できました。
運送屋さんに感謝です。


日付の変わるぎりぎりになってしまいましたが、
いつも通り、続きにネタバレ満載で私情が入りまくりのあらすじと感想です。




続きを読む

[SS-10]万愚節

4月1日中に間に合いませんでしたが(すみません/汗)、エイプリルフールネタのSSをお送りしたいと思います。


原作の展開とはリンクしていない「蓮→←キョ」で、
1年後(原作時間)位だと思ってくだせえ。

ではどうぞ



続きを読む

FC2Ad

