Uの倉庫 -U's storage-

ようこそ。ここはスキビのファンブログです。原作者様・出版社等各関係先とは一切無関係です。二次創作を扱っていますので、二次創作・同人という言葉や、また、一部桃色な表現もありますので、それらを不快と感じる方は立ち入りをご遠慮下さい。



拍手お礼(~3/27)

勝手に落ちこんで更新停止している間もたくさんの拍手をいただきました。
皆様ありがとうございます。
拙ブログは皆様のに支えられています
その愛に報いる事ができるよう、なお一層精進したいと思います(`・ω・´)

続きに個別の拍手お礼です。



続きを読む

リンクのお知らせ(3/28)

某所でたくさんの方と接し、色々な話をして、ようやくエンジンがかかってきました。
釣られていつまでも落ち込んでちゃダメですね。
そろそろ通常運転に戻したいと思います。
またよろしくお願いします<(_ _)>

まずはリンク(相互)のお知らせから。

桃色無印@きゅ。様

桃色無印@きゅ。様です。

今更私が紹介するまでもない、スキビ二次界の素敵絵師様です。
憧れの高嶺の花で、一生遠くから眺めるだけだろうと思っていた方なのですが、某ピグでお近付きになれたご縁で相互にリンクを繋いで頂けました。
はぅっ。なんという身に余る光栄!
きゅ。様、リンクありがとうございます

実はあの震災発生以前にリンクを繋いでいただいていたのですが、報告が遅くなりました。
お礼が遅くなって申し訳ありません(汗)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

近況報告

真冬に戻ったような寒さが続いていますが、皆様風邪を引いていませんか?
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

消費活動を自粛しすぎると経済が回らないように、二次創作活動も自粛しすぎちゃいかんだろうと、そろそろスキビ愛語りやラクガキのUPを再開しようと思っているのですが、ビービー鳴り出す携帯や余震にライフを削られ(RPG的な意味で)、萌えが形になる前に霧散してしまいます(´・ω・`)
チキンですみません。
拙ブログの再開は、もうちょっと、もうちょっとだけ待って下さい。
お願いします。

続きに近況とかぼやきとかです。




続きを読む

当方問題なし(地震)

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私は南関東住まいですが、問題ありません。
家族もペットもケガひとつありませんし、ライフラインも普通に使えています。
どうぞご心配なく。

懇意にしているサイトマスター様方も続々と無事だという確認が取れていますが、やはり東北地方在住の方はまだ安否がわかりません。
どうかご無事でありますように…。
【追記】後日無事が確認されました。よかった!

***

地震の影響範囲が広がっているようです。
皆様非常持ち出し品の確認などを行い、いつでも避難できるように準備してください。
女性の方は生理用品も忘れずに。
ペットを飼っている方はペットフードを小分けにしておくと便利だと思います。
猫や犬などの場合は迷子札や鑑札もしっかりつけてあげてください。

ネット上には役立つ情報もデマも流れています。
踊らされないように気を付けてください。

早く地震等が収まり、また楽しくスキビ語りができる日が一日も早く来ますようにと願ってやみません。

どちら様もセンキュウ for 1month.

みんなに、ありがとう。

本日3月9日は3と9でサンキュー、つまり「ありがとうの日」だそうです。
スキビファン的にはハッピーグレイトフルパーティの開催日だった12月24日か、1009(センキュウ)で10月9日が感謝の日に相応しいのかもしれませんが、このブログを開設(公開)して丸1ヶ月になりますので、今日この日に感謝の言葉を述べたいと思います。

正直言って開設前は、スキビ二次サイト様は星の数ほどあるし、その隅っこに新しく開設されたブログへの訪問者なんてよくて一日一桁、日によってはカウンターがぴくりとも動かない日もあるだろうと高をくくっていました。
それが蓋を開けてみれば、毎日信じられない数の訪問者様があり、拍手をぽちっとしてくださる方もたくさんいて、毎日嬉しいやら驚くやらの連続です。

皆様、本当にありがとうございます。

これからもスキビ二次界の隅っこでちまちまと更新していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

愛犬う○ち拝


続きを読む

リンクのお知らせ(3/8)

他サイト様ばかりに頼らず自分もACT.172の続き妄想をと話を練り始めたのですが、敦賀君が動いてくれません…orz
序章というかACT.172の一瞬後のワンシーンから先に進まない(泣)
ヘタ蓮も好きだけど、ここで逃げたら男が廃るだろとケツをひっぱたいてるのですが、うちの敦賀君は「良き先輩」のポジションを捨てる勇気が出ないようです(´・ω・`)
まだ次回までは時間があるので、もうちょっと練ってみたいと思います。

さてさて、またまた素敵なサイト様と手を繋がせていただいたので、ご紹介させていただきます。


*ソラハナ*@MOKOM様

*ソラハナ*@MOKOM様です。
超キュートなキョコたんが満載のイラストサイト様です。
特に携帯シリーズのキョコたんは、敦賀君でなくてもイジめてみたくなる、必見の可愛らしさです。
ある意味自分にとても正直な敦賀君は社さんでなくてもわかりやすいですw
MOKOM様、リンクありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

拍手お礼(~3/6)

発売日の地域差があるとはいえ、ネット上ではもうACT.172の続き妄想がちらほらと見受けられるようになりましたね。
皆様筆が早いですね~。
おかげ様で労せず1ヶ月の休載期間が楽しめそうでうきうきですw
(↑お前も書けって言葉はスルーする気満々ww)

本誌や単行本の感想は検索していらす方も多いようで、拍手もたくさんいただきます。
その拍手に支えられています。
ありがとうございます。


続きは個別の拍手お礼になります。



続きを読む

ACT.172 サイケデリック コーション 本誌感想

用事がなかなか終わらず今日中に感想がUPできないかもと恐々としつつ、テレビで放映しているドラマに気を取られていましたw
ああO形さん超気になる!!
って結局5日中にUPできなかった(´Д⊂)

さてさて 本日 昨日は花ゆめ本誌の発売日、ということで感想行きたいと思います!
その前に、サブタイトルが前回と同じで、しかもvol.2等のナンバリングもありませんね。
超長くなる予定って事でしょうか…?
それとも、前章サブタイトルのバイオレンスミッションは1→1.5→2と続いたと思ったら次は3などと分かりにくかったのが不評で、今回は思い切ってナンバリングつけるのやめたんでしょうか?
作者である先生自身にもどの位で収まるか図れないという事だったりして…。


続きにネタバレ満載のあらすじと感想です。
が、焦って打ってたせいで前回以上に長くて纏まりのない文章になってます。すみません(汗)





続きを読む

アイコン風○ダック

ううう眠い。眠いのになぜか起きている。
起きていても今夜は花ゆめ本誌を買いに徘徊できないのだ。
こんな時間から一人で外出も怖いしね。
夜が明けたら買いに行く予定だけど、昼間は外出するので本誌感想のUPは早くても夜になる予定です。

とりあえず昼間描いたラクガキをUP。
先日の○ダックをアイコン風にしてみた。



続きを読む

続きの続きというか

某所でお会いしたサイトマスター様達に、自分は意外と有名人なのだと聞きました。
単にこんな名前だから目立っているのか、それとも別の含みがあるのか。
詳しく聞いてみたいけどちょっと怖い、そんな今日この頃です。

さて。続きの続きというか、手前味噌というか、自画自賛というべきか。
今日は、先日UPした[SS-09]ACT.171 続き妄想のアフターストーリーみたいなものをラクガキしてみました。(SSではありません)

自分でもはっきりとした続きを考えていないので(←)、たぶんこんなシーンがあるんだよっていう「続き妄想の続き妄想」とでもいうべき代物。
しかもラフ画です。
そして相変わらずキョコたんと貴島君しかいません。



続きを読む

拍手お礼(~3/1)

いつもご訪問ありがとうございます。
自分は不器用なので、ひとつひとつに時間がかかります。
おまけに同時進行もできないので、自分のSSを書き上げていた間は他の事が手につかなかったという…。
他のサイト様の更新チェックとか、買ってきた雑誌や単行本の読破とか、いろいろ時間が足りなすぎる(汗)
バイタリティ溢れるサイトマスター様達をただひたすら尊敬するのであります。

続きに個別の拍手お礼です。

続きを読む

あっ敦賀君だ!を描いてみた

久しぶりに真面目にSSを書いたら脳が疲れましたw
少し前に書いた「[ss-08]心の砦」が不真面目だったという訳ではないのですが、あれはちょっと違う気がします。
で、まあ息抜きにお絵かきをしようとACT.171を見ながら敦賀君を描いてました。
敦賀君は目が難しいんだよなーとか思いながらぐしぐしやってたら、こうなりました。

どんなもんか見てやろうと思う方は、普段私がどんなラクガキをしているのかをよ~く思い出してから「続き」(携帯の方は「画像」)をクリックして下さい(これは警告ですw)
あ、敦賀君を心の底から崇拝している、キョコたんのような方は見てはいけませんよw

ではどうぞ



続きを読む

FC2Ad

