Uの倉庫 -U's storage-

ようこそ。ここはスキビのファンブログです。原作者様・出版社等各関係先とは一切無関係です。二次創作を扱っていますので、二次創作・同人という言葉や、また、一部桃色な表現もありますので、それらを不快と感じる方は立ち入りをご遠慮下さい。



[SS-09]ACT.171 続き妄想

ACT.171の続き妄想です。
2月中に何とかとひーこら書いてみましたが、
推敲が足りないかも(´Д`;)(←という言い訳デス)


【ご注意】
蓮は出てきません。
ェロはありませんが、貴島×キョーコな描写があります。
それとキョコがちょっと法に触れます。(そういう意味では18禁かも)
展開が暗い。
おまけに超ぶった切り??
などありますので、それらが苦手な方は回れ右でお願いします。
あと一人称なんだか三人称なんだかで読み難いと思いますので、それでもいいという心の広い方だけお読み下さい。

久しぶりのSS難しい…(汗)




続きを読む

髪色考察@27巻

昨夜はACT.171の続き妄想的なお話を携帯でぽちぽち打っていたらいつの間にか寝てしまい、朝気付いたら電池切れというオチがついてました(´・ω・`)ショボーン
満充電しても電池が1日もちません。電池買わなきゃ…。

さて、考察なんていうほど大したものじゃないのですが、27巻を読んで敦賀君の髪の色について気になった事。
(そこのェロい人!髪の毛の話であって、シモの毛の話じゃないからね!m9(`・ω・´))




敦賀 蓮氏の髪はツヤツヤと輝くツヤベタ。
対してカイン・ヒール氏は光さえも呑み込む漆黒のベタ。

敦賀君の意識の持ちようで髪の色(ツヤ)が変わるのは漫画的にとてもわかりやすいのですが、じゃあこの場面はどちらの意識なの?っていう疑問です。



続きを読む

誤字脱字は日常茶飯事

あとから自分の記事を見直したら誤字脱字があったというのは日常茶飯事です。
こっそり修正している事がよくあるのですが、そのせいでRSSで更新チェックされている方のところには何回も更新案内が届いてしまっているかもしれません。
その場合には平謝りするしかありません。
どうもすみません。
同じ記事が何回も更新されている時は、ああまたかと生温かくスルーしていただけると嬉しいです。


以下は超ひとり言です。
ちょっと口汚いところがあるので、スルー推奨なのであります。
(なら書くなっていう)

続きを読む

リンクのお知らせ(2/24)

私も人の事は言えません。
こっそりと手を差し伸べてくださった女神様の手は、がっちり掴んで縛り付ける勢いで離さないのでありますw
今日も素敵なサイト様を紹介させていただけて幸せです(*´∀`*)


*ROSA<ローザ>18禁*@みき様
*ROSA<ローザ>18禁*@みき様です。
某豚様のところでお名前を拝見してから、こっそり覗かせていただいていました(はぁと)
萌えとリビドーに溢れた、めくるめく薔薇色の世界が広がっているのです。
でも両思いなのに強すぎる恋慕の情はまるで一方通行のようで、その切なさにキュンとします。
(それと、作品とは関係ないのですが、ドSなお嬢様の手紙は涙なしには読めませんw)
リンクを繋いでいただいているのを発見し、そそくさとこちらからも
繋がせていただきました(*´∀`)人(´∀`*)
どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

拍手お礼(~2/22)

なぜかシリーズ化してしまったコックさんシリーズが一部で好評を頂いていますw
思いがけず拍手を頂き、嬉しいやらおかしいやらです。
皆様ありがとうございます。

続きに個別の拍手お礼です。


続きを読む

リンクのお知らせ(2/23)

こんなコックさん作家wと手を繋いでくださった、お優しいサイト様達のご紹介です。


考⇔忘(ムゲンコウボウ)@SHIRo様
考⇔忘(ムゲンコウボウ)@SHIRo様です。
スキビと百鬼夜行(京極堂)シリーズの二次創作サイト様で、スキビ二次創作に戻って来られたところを、某様のご縁で手を繋げさせて頂きました(*´∀`)人(´∀`*)
冷静な分析と考察に基づいた続き“予想”は超カッコイイのであります。
我が家の本棚で幅を利かせる二大作品が揃って楽しめる、垂涎もののサイト様です。
どうぞよろしくお願い致します。


Kierkegaard@perorin様
Kierkegaard@perorin様です。
こっそり繋いだつもりが、数時間後には見つかっていましたw
早いっすよ~ プニュ(*´∀`)σ)∀`) ウフフ
繊細なタッチのイラスト(特に少女の可愛らしさは胸キュンものです)と、哲学的な世界観に引き込まれるのです。
そしてそれはポ.ー.の.一.族などの1980年代頃の萩.尾.望.都さんを彷彿とさせるのです。
おまけに昔自分が飼っていた三毛猫を思い出させる猫さんsの写真にも萌え萌えなのです。
どうぞよろしくお願い致します。

いつの間にかシリーズ化

私はこのままコックさん作家になるのかもしれない…(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

続きを読む

模様替え終了

さてさて模様替えが終了しました。
始めてから2週間も経たないのにあんまり変わってもいけないかなと思い、前のデザインに似せてシンプルに仕上げてみました。
なまじ中途半端にCSSがわかる分ぐりぐりいじくり回してしまい、もう元のテンプレの面影がほとんど残ってないんですけどww

とりあえず問題だった投稿済みコメントが非表示になる件はクリアしたはずです。
一応WindowsXP下でIE8、Firefox3、Opera11、GoogleChrome9で確認しました。
その他のOSやブラウザ、また上記ブラウザでも表示に問題が残っているようでしたら、ひと言いただけると助かります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

う○○繋がり

スキビとは関係ありませんが、うん○繋がりでご紹介します。

http://bmkids.kayac.com/unko/

うん○演算www
と思わず噴き出したら、中身は本格的。
本気で小学生時代から算数がわからないと泣いていた私は
例題を見て脳みそがフリーズしましたw
頭の体操にいかがですか?
でも答えは私に聞かないでね(´Д`;)アセアセ

そういえばブラウザがフリーズする問題はいつの間にか解決しました。
一体なんだったんだろう…。

コメント欄について

つい今し方気づいたのですが、Internet Explorer 8では投稿されたコメントが表示されない事がわかりました。
ご迷惑をお掛けしました。
Firefox 3、Google Chrome 9、Opera 11(全てWindowsXP環境)ではきちんと表示されているのを確認済みです。

恐らくテンプレートのHTMLやCSSをいじっている時に必要な記述を消してしまったのだと思われますが、それが何だかわかるほど詳しくないので、近い内に使うテンプレートを変更しようと思います。
それまでご不便をお掛けしますが、どうぞご了承ください。
どうもすみませんでした(平謝り)

某ネタ第2弾?

ネタを思いつくとついつるつると描いてしまうのは悪い癖なのかもしれません。
だけど楽しいんだもんw
(いい歳して“だもん”はないかw)
こんな調子で教科書やノートはラクガキだらけでしたw

続きを読む

拍手お礼(2/21)

昨日からブラウザの調子が悪くて困っています。
外部アプリからの呼び出しにフリーズしちゃうのは別のブラウザを指定するからいいとして、ググる先生が開けないのは地味に困ります。
気になることがあるとツールバーに入力してエンターとかドラッグして右クリ→ググる検索が癖になっているので、その度にブラウザフリーズ→再起動を繰り返しています。
他のブラウザではなんともないのでセキュリティソフトが悪さをしているわけではなさそうです。
一応オンラインスキャンで検査してみてもウイルス的な問題はありませんでした。
アドオンのupdateで何か合わなくなっちゃったのかなぁ?
早く元に戻りますように…。

さて。先日本誌感想と新刊感想をUPしましたが、意外と需要があるのかこんな辺境の地でもたくさんの方に縦覧していただき、拍手もたくさんいただきました。
ありがとうございます!
思うままずらずらと書きつらねていたので読み辛かった事と思います。
次回からはもうちょっと読みやすい文章を書くように心がけたいと思います。

続きに個別の拍手お礼です。

続きを読む

ACT.171 サイケデリック コーション 本誌感想【一部追記あり】

最初に花ゆめとは関係ない呟きをひとつ。
一昨日尼損でニンテンドー3DSの予約祭り第2弾が開催されていまして、遅れて気付いたので慌ててブクマしてあった商品ページを開いたら、確かに商品があるじゃありませんか!
ほくほくしながら注文ボタンを押し、お初にお目にかかる画像認証(人気商品だと画像認証があるんだそうです)の英数字を入力、送信!とポチッとしたら『重要なお知らせ この商品の出品は終了しました』のページに飛ばされました○| ̄|_
なんという絶妙なタイミング。
その時点ではもうひとつのカラーの方はまだ在庫があったのですが、妥協はしたくなかったので泣く泣く断念。
一番のお目当てのソフトは5~6月頃に発売予定なので、それまでに手に入ればいいという余裕もあるんですけど、それでもこのタイミングは鬼や…。
ちょっとショックが大きかったです(´・ω・`)

さて本題。本日は花ゆめの発売日ですね。
今回は夜中に徘徊せず、おとなしく夜明けを待って本屋さんで購入してまいりましたw
夜中に出るには時間的余裕がなかったことと、家族が購入している雑誌にも今日発売のものがあるので、それも合わせて買うためです。(私が自分の雑誌だけ買って帰るとうるさいしw)

とりあえず家に帰宅してから、本誌に輪ゴムで止めてある付録を外そうとしたら、付録が挟まっていたのがスキビの最後から2~3P目のところで、見るともなしに見てしまった今号のラストに涙目になりました。
本屋さんは悪くない、悪くないけど…!

ネタバレを含む色々な感想は続きから(超長いよ!)

続きを読む

27巻感想

うふふー。買ってきましたよ。
本日発売の最新刊、27巻ですよ。

ちょっと感想を書いてみようかな~と思いますが、未読の方へのネタバレ防止と、
たぶん変なテンションとシモネタが入る予感がビシバシなのでw
続きに書こうと思います。
あとどうでもいいことにこだわってムダに長いし、主観が入りまくりなので、それも先にお断りしておきます。

続きを読む

業務連絡というか

【2/19追記】
今日再確認したら、下記の公式ニュースが記事ごと消えていましたorz
どういうことなの公式さ~ん(汗)
一度発表されたことなのでその内実施されるのは間違いと思いますが、まだしばらく時間が空くということなのかもしれません。
詳細がわかりましたらまた告知します
【追記ここまで】


個人的なことではなくて、FC2ブログ全体のお知らせ

【ブログ】URL変更に関するお知らせ
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-770.html


FC2ブログに登録している全てのブログのURLから鯖番号がなくなるんだそうです。
このブログの場合なら
http://usstorage2011.blog28.fc2.com/
             ↓
http://usstorage2011.blog.fc2.com/
といった感じ。
でもすぐに変わるわけじゃなくて、徐々に変わって行って、全部完了するには来年までかかりそうとのこと。

それから、URL変更後に以前の鯖番号付のURLにアクセスしても、ちゃんと新URLへリダイレクト(転送)してくれるので、利用者は特になにもしなくても大丈夫とのことです。
でも一応皆様にお知らせしておきますね。

うう~ん。自分のブログURLを一生懸命覚えたばかりなのに、すぐ変わるとか言われるとちょっと悲しいw
拙ブログが新URLに移行した際には改めて告知いたします。

拍手お礼(2/17)

実は14日にお絵かきに夢中になりすぎて、翌日首から背中にかけてひどい肩こりになりました。
PCの画面を見ようとするとちょうど一番痛い角度でw(当たり前か)
下が向いていられないのでPCもあまり触れませんでした。
もっと姿勢よく、そしてちゃんと体調を管理しながら遊べって事ですね(汗)

【投稿後追記・ここから】
投稿後に今日の拍手を確認したら、午前中に絨毯爆撃のようにたくさんの拍手を頂いていました!
とても驚いた&嬉しいです!
どなたかわかりませんが、ありがとうございます!!
【ここまで】

続きに個別の拍手お礼です。
続きを読む

決戦は金曜日?

明日金曜日は最新刊・27巻の発売日で、明後日土曜日は花ゆめ本誌の発売日ですね。
いわゆる早売り地域にお住まいの方はもうそろそろ本誌を手に入れられる時期なのでしょうか。
こちらは公式発売日にならないと手に入らないので、正直言って羨ましい~。
とりあえず明日は書店が開店したら飛び込んで新刊買ってこないと。

問題は本誌だよなぁ…。
前回は発売日前夜(というか日付けが変わって発売日になった直後)にコンビニを徘徊して、まだ棚に出す前の雑誌の山の中に花ゆめを見つけたので、意を決して「そこの雑誌下さい」と店員さんにお願いして買ってきたのですが、今回もそうなりそうな悪寒…。
超恥ずかしいのであまり何回もやりたいことではないのですが(´Д`;)アセアセ

だってね、「そこの雑誌下さい」って言うのはつまり「どれですか?」「その花とゆめです」までがワンセットなんですよ。
この時ほどファンシーな誌名を恨めしく思うことはありません。
嗚呼、いい歳して花とゆめと口に出す恥ずかしさ。
隣にある“マー○レット”ならまだ恥ずかしくないのにっと内心じたばたしっぱなしです。
だからといって店員さんに誌名を言わなくてもすっと出てくるような常連にはなりたくないし。(それはそれで恥ずかしすぎる)
土曜日の朝早くにコンビニに行くか…?
でもなるべく早く読みたいし!
ああ悩むなぁ…。


ネタバレになるといけないので新刊表紙などの話題は続きから。

続きを読む

リンクのお知らせ(2/17)

同じような記事が続きますが、リンクのお知らせです。


ド素人のスキビブログ18禁@氷樹様よりリンクのお申し出を頂き、
早速繋げさせて頂きました!(*´∀`)人(´∀`*)
氷樹様の書く色気だだ漏れな蓮とそんな蓮に応えるキョコがェロ可愛くて、拝見するたびにアドレナリンと鼻血がどばっと噴き出ます。
そして氷樹様の語彙の豊富さに密かに尊敬の念を抱いています(はぁと)
どうぞよろしくお願い致します。
あ、氷樹様のブログは18歳未満の方は入場禁止ですからご注意下さいね。

もう1件。

Green tea Bar@gako様です。
こちらからはとっくに(勝手に)リンクを繋いでいたのですが、この度gako様からもリンクを繋いで頂いたので、改めてお知らせさせて頂きます。
ずっと前からファンだったので(ええもう某所投稿当時はもちろん、サイトの表と裏だけに止まらず最下層の某塾BBSに塩に痒い某所まで覗く位はストーカーってますw)、こんな日が来るなんて夢のようです(*´∀`*)
どうぞよろしくお願い致します。


続きはひとり言です。
続きを読む

リンクのお知らせ(2/15)


艶やかな微笑@peach tea no1様より、リンクのお申し出を頂きました!
なんという幸せ!!
もちろんお断りする理由などございません。
早速こちらからも繋げさせていただきました(*´∀`)人(´∀`*)
peach tea no1様の書く、ちょっとお茶目で天然の入った蓮キョ(ご、ごめんなさい/汗)は可愛くて大好きです。
どうぞこれからもよろしくお願い致します♪


*******
拙ブログはリンクフリーです。
(明記していなかったのでプロフィールに追記しました)
切ったり貼ったりどなた様もご自由にどうぞ~。

バレンタインデー [イラスト/下描き]

そうだ。今日はバレンタインデーだから、何かラブラブな蓮キョを描こうかなと思ったんだった。
それで本誌次号の付録のポーズを蓮キョでやったら萌えるんじゃね?とか思ってたんだった。

…と思い出してしこしこ描きだしたのはいいんだけど、下描きでタイムアップです。
思い付くのも思い出すのも遅すぎたorz

一応本誌ネタなので、未見の方はネタバレ注意です。

続きを読む

FC2Ad

