Uの倉庫 -U's storage-

ようこそ。ここはスキビのファンブログです。原作者様・出版社等各関係先とは一切無関係です。二次創作を扱っていますので、二次創作・同人という言葉や、また、一部桃色な表現もありますので、それらを不快と感じる方は立ち入りをご遠慮下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACT.にーまるさん

むくり。
めっさ久し振りにブログに更新に来ましたw
だってキョコたんが可愛すぎるんだもん!!!




スポンサーサイト
続きを読む

ACT.195 黒の息吹 本誌感想のようなものw

わぁいもう師走だー。
更新滞りすぎて、正直言って戻ってくるタイミングを見失ってましたw
駄菓子菓子、今号を読んだら叫ばずにいられず戻って参りました。
以前のようにあらすじは追っておらず、ただ叫んでるだけですが、続きからどぞ。
かなりハイテンションで桃色要素が強いので、苦手な方はお気を付け下さい。





続きを読む

ACT.189 黒の息吹 本誌感想

お久し振りになっちゃいました。こんにちは。
結局前回の話が掲載されている本誌は貸し出したまま手元に戻っていませんorz
そして今回の本誌展開が尚と祥子さんとポチリのターンになってしまい、どうにも気分が乗りません。
尚が出てくると話は盛り上がるかもしれないけど、キョコが新たに傷ついたり、もう忘れるべき古い傷を思い出したりするからつらいのです(ノД`)

ブログ更新できなかったもう一つの理由として、PCの不調がありました。
2週間ほど前、HDDのある辺りからカツンカツンと普通PCからこんな音は聞こえないよねぇ?な音が聞こえてきて、慌ててバックアップを取り、Windowsの再インストールをしました。
今使っているPCは購入から4年ちょっと経っていて、その間一度もクリーンインストールしていなかったのでちょうどいい機会だと実行したのはいいのですが、国産の一流メーカー品だと買った状態に戻すのも簡単なのですが、そうじゃないPCを使っているので取扱説明書からして説明不足だし、ドライバなども色々足りなくてセットアップに時間がかかりました。
今は一応問題なく動いてるのですが、やっぱり足りないところがあり、ググる先生のお世話になりながらちょっとずつ補っていっています。
でもこういう作業は大変だけど楽しいんだなぁ~。
PCいじるの好きなので理系かというと全然そんな事はなくて、小学生の算数の問題集を目の前に置かれるだけで5分で泣く自信がありますw

さてさて、続きにはACT.189のあらすじもどきと感想です~。
上記の理由で筆が進まないので、今回はあっさり目ですw



続きを読む

ACT.187 黒の息吹 本誌感想

前回の更新が遅かった影響で、9号の感想まだ書いてなかったのを失念していましたw
やべっと9号を取り出そうとしたら、8号が1冊8号が2冊…と前号が3冊出てきた後にようやく9号を発見w
つべこべ言わずにさくっと感想行ってみよー!







続きを読む

ACT.186 黒の息吹 本誌感想

わー。もう次号発売が目の前とか、嬉しいけど焦る(´Д`;)
すっかり遅くなっちゃったけど自分の備忘録の為にもいっちょ感想行きますw




続きを読む

ACT.185 黒の息吹 本誌感想

暦の上では春になりましたが、毎日寒いですね~。
も、毎日眠くて眠くてw
あと無意識に肩に力が入るので、肩こりもひどくて辛いんですよね~。
出来る事なら冬眠したいと毎日のように思っていますw

さて続きにはいつも通りgdgdな感想とあらすじです。
ではいってみよー!





続きを読む

ACT.184 黒の息吹 本誌感想

あけましておめでとうございます。
…もう7日だけど、まだ松の内だからあけおめでもセフセフ⊂(`・ω・´)⊃
でもさすがにもう正月気分も抜けてるよなぁと思っていたら、自分が一番気が抜けていたようで、風邪引きましたorz
喉が痛い~(つД`)
皆さんは風邪を引かないように、どうぞご自愛くださいね。

さて、4日に発売となった本誌3号。
今回はスキビ祭でしたね゚+.(・∀・)゚+.゚
表紙から口絵から巻頭から付録までスキビ一色!
ステキな表紙にうへへへとにやける口元をマスクで隠して買ってきました♪

そんなわけで続きにはいつも通りgdgdな感想やらあらすじやらですw





続きを読む

ACT.183 黒の息吹 本誌感想

感想のUPがすっかり遅くなってしまいました。
もう11月が終わりますね。
大分寒くなってきましたが、みなさん風邪など引かれていませんか?

実は11月23日に鼠王国(海)に行ったのですが、それを楽しみにわくわくしていたせいで、感想の事すっかり忘れちゃってたんですよね~。遠足前の子供(笑)
それで11月24日に「何か忘れてるなぁ」という引っ掛かりを感じて、それから2日位してから感想を書いていない事を思い出しました。(← )
しかしそれから更に3日程経っているというね…。
でもそれはもう一つの理由のせいで、実は23日に大好きなゲームが発売したんですよ~。
そういう訳で感想書かなきゃと思いつつゲームに気を取られていた次第であります。
でもさすがに11月終わる前にUPしたいので、今日ようやくコントローラーを置きました(← )

てな訳で続きには相変わらずのあらすじと感想です。
では行ってみよー!





続きを読む

ACT.182 黒の息吹 本誌感想

2~3日の内にちゃんとUPしようと思ってたのに、もう1週間経っているとは…(´Д`;)
これも歯痛が悪いんだ(←責任転嫁)
おまけに今日は寝違えてしまい、首から肩にかけて痛いです(泣)
はー。湿布臭いけど気持ちいいw


ではでは、続きには相変わらずのあらすじと感想です。
行ってみよー!






続きを読む

ACT.182 感想イラスト

本誌読みました~。
しかし2~3日更新が難しそうなので、勢いで描いた感想イラストだけ先にUPしておこうと思います。
いつも通り期待は禁物w





続きを読む

ACT.181 黒の息吹 本誌感想

新しい音楽プレイヤーを買ったので、スキビのアニメとゲームのサントラ聞きながら感想書いてます。
ゲームの収録曲を聞いていると、敦賀くんルートをまたプレイしたくなってきました。
原作とは違うパラレルな展開だけど、あれはあれで楽しかったです。うん。
アニメのサントラはなぜかOPEDの曲が入っていないんですよね~。
普通TVサイズの短いver.が入ってるものじゃないのかな?
その代わり不破尚の歌が2曲入ってますが、尚の歌はゲームの挿入歌の方が好きです。
勝手に、ゲームの挿入歌はキョーコが衝撃を受けたバラードのイメージで聞いていますw


ではでは、続きには相変わらずのあらすじと感想です。
行ってみよー!





続きを読む

ACT.180 黒の息吹 本誌感想

最近肩こりがひどいのですが、整骨院の先生にエアロビをおススメされました。
あの動きが肩こりに効くらしいです。
ヨガはダメらしい。
そうなのか??

さてさて少し遅くなってしまいましたが、続きには相変わらずのあらすじと感想です。





続きを読む

ACT.179 黒の息吹 本誌感想

相変わらずの不定期更新ですみませぬ。
うーん。今回は感想というかあらすじを書くのにちょっと悩んでしまいました。
なぜかというと、作品内の経過時間がせいぜい15分程度で、ひと言で言えば「カイン(B・J)vs村雨のガチバトルでした」で済んじゃうからです(汗)
という訳でいつもより短めかもしれませんが、とりあえず行ってみましょう!

相変わらずネタバレと私情の入りまくった感想ですよ~。
ではどうぞv






続きを読む

ACT.178 黒の息吹 本誌感想

久し振りの連載再開ですね。
久し振りすぎて感想の書き方も忘れました(笑)
長い休載の間には日本最大のオタクの祭りがありまして、私も一般参加してきました。
数年振りの参加だったのですが、あの場の空気がチョウ懐かしかったですw
図々しくもスキビマスタ様達のアフター会にも参加させていただきまして、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
その節は皆様どうもお世話になりました。
ありがとうございましたv


さてさて、続きにはすっかり遅くなってしまった本誌感想です。
相変わらずネタバレと私情の入りまくった長々しい感想ですよ~。
ではどうぞv





続きを読む

ACT.177 黒の息吹 本誌感想

すっかり感想ブログになっているというのに、それすらUPが遅いとかorz
言い訳せずにさくっと参りたいと思います。

あ、前回の記事で28巻の感想を書くような事を言ってたのですが、特に描き下ろしもないのでスルーします。
ひとつだけ、ACT.168の扉絵が背景が描き加えられていてより華やかになったのが目を引きました♪
ではでは続きから、いつもの通り私情の入りまくった本誌のあらすじ&感想です。







続きを読む

ACT.176 ヒーローズ・ハイ 本誌感想

すっかり遅くなってしまい、昨夜思わず泣き言が入ってしまいましたが、ようやく感想をUPできます。
昔から時間の使い方が下手だけど、最近ますます下手くそになった気がします。
先日ようやく発売となった大好きなゲームもまだほとんどプレイできていません。
早く裏ver.(注:裏と言っても桃色という意味では全くありませんw)をプレイしたいのにぃ~~。

そんなこんなで感想を書くのも時間かかってしまいました。
早速今号のあらすじと感想行きたいと思います。
相変わらずネタバレと私情の入りまくった長ったらしい感想ですよ~。





続きを読む

花とゆめ12号発売中♪

スキビは残念ながら休載の現在発売中の花とゆめ12号ですが、某コンビニ限定付録のクリアファイル付をGETしてきました♪
コミックスや複製原画では汚す心配からあまりべたべたと触る事が出来ませんでしたが、これはクリアファイルだから鼻息をかけてもヨダレを垂らしても安心です(笑)

サイズは花ゆめ本誌と同じB5サイズ。
反対の面はイラストを再現した某アイドルのコスプレなので、そちら目当てで買うファンの子もいそうですね。
スキビ以外にも2種類ありますので、これから手に入れようと思う方は要注意ですよ。



画像と予告のネタバレは続きから



続きを読む

ACT.175 ヒール・シック 本誌感想

あっという間に5月です。
新緑が美しく萌えていて目を楽しませてくれていますね。
私は新緑の季節が大好きです♪

先日の記事でお知らせした「リード&シチュエーションコンテスト」は5月2日の24時をもって締め切られました。
私もいくつか応募したので、"もうひと息賞"(50名)の図書カード貰えたら嬉しいな…(* ´艸`) (←大賞はとても無理なので初めから望みが低いw)
調子に乗って今号の直筆サイン色紙も応募しよう。そうしよう。


さて続きにはいつも通りネタバレ満載で私情入りまくりのあらすじ&感想です。
お待たせしちゃってすみませんでした。






続きを読む

ACT.174 ダイアモンド・エモーション 本誌感想

先日、ネット某所で見かけた「にゃっとう」という名の納豆に心奪われました。
卑怯なまでに可愛らしいパッケージに(*´д`*)ハァハァ
こちらの地元で売っていれば毎日買うのに!
猫好きな方はぜひ「お城納豆 にゃっとう」で画像検索してみて下さいw

納豆とは関係ありませんが、カップ焼きそばはぺヤング派です。
たまに無性に食べたくなります。
でもにゃっとうが売られている地方ではぺヤングは売られていないようです。
くっ…どちらをも選ぶ事はできないのか…。

***

本誌感想に入る前に、リード&シチュエーションコンテスト作品募集のお知らせのご案内。
なぜこのタイミングなのかちょっと謎ですが(連載200回記念とかなら分かりやすいのですが違うし、アニメ2期発表はさすがにないだろうし)、第2回目となるリード&シチュコンの作品募集が、本誌及び花とゆめ編集部ブログに掲載されています。
前回は16巻表紙(ACT.93扉絵)の巻き付き蓮でしたね。
あれを超える萌えシチュを…!と私も応募したいなと思ったのですが、編集部側が用意した例が面白すぎて、あれを超えるものが思いつきませんw

何とか頑張って思いついたシチュエーションは、長い一本のマフラーを二人で巻いていたりとか、とにかく「冬」のイメージ。
6月20日発売号で発表なのに冬はありませんよね…。
もうちょっと考えてみるか…。

詳しい応募要項、例が知りたい方は花とゆめ編集部ブログをご確認下さい。
(このリンクでは、携帯の方でもPC用のページが開いていしまうかもしれません。ご注意下さい。)

花とゆめ編集部ブログ(TOPページ)
http://www.hanayume.com/hanayume/blog/

募集要項の書かれた個別記事
http://www.hanayume.com/hanayume/blog/?p=666

***

前置きが長くなりましたが、続きはいつも通りネタバレ満載&私情入りまくりの本誌感想です。




続きを読む

ACT.173 ワンダー・エモーション 本誌感想

南関東では通常通り本誌を入手できました。
運送屋さんに感謝です。


日付の変わるぎりぎりになってしまいましたが、
いつも通り、続きにネタバレ満載で私情が入りまくりのあらすじと感想です。




続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。