Uの倉庫 -U's storage-

ようこそ。ここはスキビのファンブログです。原作者様・出版社等各関係先とは一切無関係です。二次創作を扱っていますので、二次創作・同人という言葉や、また、一部桃色な表現もありますので、それらを不快と感じる方は立ち入りをご遠慮下さい。



えっ、もう3年?

今日は2月10日。つまり敦賀さんのお誕生日ですね。
おめでとうー!




続きを読む

蓮誕おめー

なんとこの記事が今年初めての記事!?
皆様今年もよろしくお願いします(遅すぎ)

本日はゴージャスター敦賀蓮氏のお誕生日ですね。
おめでとーございまーす(*´∀`)っ<※ PAN!

そして一応このブログの開設日でもあるw
ようやく2年になりますが、2年間ほとんど何もしてねーな(笑)



続きを読む

バトン!(追記あり)

残暑お見舞い申し上げます。

遅くなりましたが、夏のイベントで福袋をお手に取って下さった方々に御礼申し上げます。
「見ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ」とか声をかけていただけると、もう居たたまれなくて居たたまれなくて…。
お願いですから私のところはホチキスででも留めてしまって下さい~~~~(/ω\)
(って言うと「袋とじw」とまた笑われるんですけど、なんで~?)


さてさて。
ROSE IN THE SKYのEMIRI様発祥のバトンが、ド素人のスキビブログ18禁の氷樹様経由で私の所へ回ってまいりました。
その名も「スキビ二次作家さんに聞いちゃえバトン♪」です。
バトン頂くの初めてでちょっと浮かれながら答えてみましたw
ご興味ある方は続きからどうぞ♪







続きを読む

忘れてた!

忘れてました!
一体何がって感想をUPするのをil||li __| ̄|● il||li
しかも現在手元に前号の本誌がないので、すぐにUPする事もできません><
ちょうどスキビも1号お休みで間が空いているので、次が掲載するまでには必ず…!

続きには更新をサボっていた間の出来事などw


続きを読む

行ってきました原画展!

最初に謝ります。
感想記事あげてなくてごめんなさい──!!
いろいろ忙しかったりして(さすが年度末)まとめる時間が取れなかったのと、原画展行きたくてそわそわしてて落ち着かなかったので記事をまとめられていません。
近日中、遅くても次の号が発売するまでにはUPしたいと思います。

さてさて。
そんな訳で行ってきました原画展。


続きを読む

ホワイトデーって

リアルのホワイトデーは先日過ぎましたが、スキビ時間ではもうそろそろってところですよねえ。
敦賀さんがワインゼリーのお礼に何をあげるか(するか)楽しみなんですけど、本編ではスルーされちゃうのかなぁ?
フェミニストの敦賀さんは受け取ったものにお礼を返さないって事はないと思うんだけどなー。
でも今はクオンの闇に囚われていてそれどころじゃないし…。
だけどやっぱりイベント事は外さないで欲しいなと思います。
色々言ってますが、お礼をもらって頬を染めるキョコたんが見たいよーっていうのが本音ですw

【追記】
なぜだか記事が二重投稿になっていたので片方削除しました。
恥ずかしー(汗)
【追記ここまで】


続きを読む

次号予告を見ました

本編は長い休載中ですが、いよいよ3月19日発売の次号から連載再開ですね(*´∀`*)
連載10周年&コミクス30巻発売のおかげか、次号も表紙を飾るそうで楽しみ~~♪♪
そして付録もスキビなんだそうですが、これがなんと「お風呂ポスター」第2弾なんだそうです。
今回は前回のポスターより更にきわどくて、本誌を買ったら速攻隠して家族の目に触れないようにしないといけないレベルですw
おまけに懸賞には蓮様抱き枕にシーツまであるそうですよ。

本誌を買う前に公式サイトで付録の画像を見て盛大に噴きだしてしまったのですが、本誌を買って付録の予告ページを見たら、これまた笑ってしまいました。
編集部がノリノリでポエム調に付録紹介してるんですよw
巷ではあまりの寒い内容に鳥肌が立ったと感想を述べている方もいます。
興味ある方はぜひ本誌をご覧下さいねw

いやでも正直言って、お風呂ポスターはいらないですねー。
確かに敦賀さんが入浴中の所で連載中断してますが、だからって何でお風呂ポスター……。
普通に今までのコミクス表紙絵柄のクリアファイルとかの方が何倍も嬉しいです><

とりあえず、近衛監督のお風呂乱入マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆

おめでとう&ありがとう

2月10日は敦賀さんの誕生日ですね。
敦賀さん、誕生日おめでとうございます!

続きを読む

キョコはぴば

Happy Birthday!&Merry Christmas!


うわーん。せっかくのキョコ誕なのにラクガキひとつかけませんでしたorz
お祝いの気持ちだけはいっぱいあるのですが…。
いつか何かでリベンジしよう。
作中の次の誕生日は、敦賀さんとお祝いできるといいなぁ(*´∀`*)

明日は本誌発売日♪

前回の記事でUPしたカイン兄さんのイラストは概ね好評をいただいているようで嬉しいですv
皆さん優しい~(*´∀`*)
誰か一人くらいは「ラクガキする暇あったら本誌感想書けよ」と突っ込むかと思ったらそれもなかったしw
(よく見ると日付が書いてあるので、感想書かずにラクガキしてたのがバレバレなのですw)

さてさて、日付が変わればようやく本誌の発売日です。
今回は公式発売日が連休明けの為、いわゆる早売り地域からは週末の内に本誌のGET報告が聞こえてきて羨ましいやら悔しいやらw
でもまだネタバレも詳しい感想も見ていないので、続きが本当に楽しみです。
朝になったらコンビニ駆け込んで買って来るもんねと今から意気込んでいます(笑)

続きには次号発売前に垂れ流したい妄想語りですw
大したものじゃないけど、ちょっと注意が必要かも。
下ネタなので苦手な方はここで回れ右して下さい。





続きを読む

生きてます。(近況報告)

暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか。
地震も続いて嫌ですね><

すっかりお返事なども放置していてすみません。
本能の赴くままにあれやこれやと遊んでいたら、あっという間にもう7月も終わりです( ̄▽ ̄;)
色々とUPしたいものなどもありますので、ぼちぼち再起動かけようと思っています。

続きはだらだらと近況です。




続きを読む

図書カード

リード&シチュコンの賞品である図書カードが今日届きました!

じゃーん!!

図書カード

うふふふ。超カッコイイのです(* ´艸`)
宝物がまた増えました

終わらない~(汗)

本誌感想書いてるのですが、終わらない~~ヽ(´Д`;)ノアゥアゥ
いやそんな大した事書いてるわけじゃないのですが、うまくまとめられないのですよ(汗)
夜中に無理してもまとまらないので、今夜は寝ます~。
明日というか今日中には必ず感想をうpする…したいですorz

2冊買いv

気付いたらこれが6月最初の更新とか
そんなに間が空いちゃってる自覚がありませんでした(汗)
すみません×∞ orz(ぺら土下座)

そんなこんなで今日は花とゆめ及びスキビ28巻の発売日です。
今回はスキビ大感謝祭と銘打たれていまして、表紙+巻頭+ふろくが全てスキビというスキビファンにはたまらない一冊で、しかもそのふろくは『ドキドキお風呂ポスター』という、敦賀くんファン必見の入浴シーンのイラストです。
しかしこのふろく、2種類ある内のどちらかがついてるよというファン泣かせの仕様になっています。



※ポスターの詳しい絵柄と使用方法(笑)については、花とゆめ編集部ブログに詳しく載っていますので、そちらをご覧ください。

花とゆめ編集部ブログ
お風呂ポスター活用例記事
http://www.hanayume.com/hanayume/blog/?p=738



私?私はもちろん2冊買いましたともw
どちらかを選ぶのではなく、どちらをも選びました。
この通りw↓

2011年花とゆめ14号+28巻


どちらの絵柄が入っているかは外から見てわかるようになっていたので迷わず買えましたv
わかりやすくしてくれて嬉しい♪
編集部に感謝です。

花ゆめ14号ふろくアップ


巻頭のカラーはリード&シチュエーションコンテストのグランプリ作品を元にした、どっきどきのイラストです(* ´艸`)
このイラストの壁紙も、公式から早速ダウンロード♪
今日はスキビ三昧で幸せです

本誌とコミックス新刊の感想はまたのちほどUPする予定です。
とりあえずスキビに囲まれて本読むぞ~(*´∀`*)

ぷちぷち妄想メモ

最近あんまり妄想を書いてないなーと思ったのだけど、その主な原因はわかっています。
それは某所のチャットで萌え語りしている内に満足しちゃうからw
感想や妄想を共有できる場が居心地良すぎてつい長居してしまいますw

あと最近の原作は新展開の連続なので、様子見しているところも大きいかな。
私は結構原作の設定の穴(に見えるところ)や矛盾を感じるところを埋める妄想をするので(性格悪い?w)、ある程度物語が進まないと、SSにするほどの妄想は形にならないのです。

そんな中でふと浮かんだ小さな妄想。
メモ帳代わりにブログにメモメモ...φ(. .)


続きを読む

家宝にします

まず謝罪です。
今日発売の本誌は昼間無事にGETしたのですが、感想は今日中にUPできそうにありません。
楽しみにしている方には申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

さて本題ですが、なんとワタクシも複製原画当選しました!!ワーイo(^∇^o)(o^∇^)o
本誌での当選発表の際に、県内の当選者の名前がなかったのでうっすらと期待していたのですが、まさか本当に【他70名】の中に入っているとは思いもよりませんでした。
早速額縁を買ってきて飾り、家宝にして毎日拝みたいと思います(*´ω`*)

複製原画2010

近況報告

真冬に戻ったような寒さが続いていますが、皆様風邪を引いていませんか?
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

消費活動を自粛しすぎると経済が回らないように、二次創作活動も自粛しすぎちゃいかんだろうと、そろそろスキビ愛語りやラクガキのUPを再開しようと思っているのですが、ビービー鳴り出す携帯や余震にライフを削られ(RPG的な意味で)、萌えが形になる前に霧散してしまいます(´・ω・`)
チキンですみません。
拙ブログの再開は、もうちょっと、もうちょっとだけ待って下さい。
お願いします。

続きに近況とかぼやきとかです。




続きを読む

当方問題なし(地震)

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私は南関東住まいですが、問題ありません。
家族もペットもケガひとつありませんし、ライフラインも普通に使えています。
どうぞご心配なく。

懇意にしているサイトマスター様方も続々と無事だという確認が取れていますが、やはり東北地方在住の方はまだ安否がわかりません。
どうかご無事でありますように…。
【追記】後日無事が確認されました。よかった!

***

地震の影響範囲が広がっているようです。
皆様非常持ち出し品の確認などを行い、いつでも避難できるように準備してください。
女性の方は生理用品も忘れずに。
ペットを飼っている方はペットフードを小分けにしておくと便利だと思います。
猫や犬などの場合は迷子札や鑑札もしっかりつけてあげてください。

ネット上には役立つ情報もデマも流れています。
踊らされないように気を付けてください。

早く地震等が収まり、また楽しくスキビ語りができる日が一日も早く来ますようにと願ってやみません。

誤字脱字は日常茶飯事

あとから自分の記事を見直したら誤字脱字があったというのは日常茶飯事です。
こっそり修正している事がよくあるのですが、そのせいでRSSで更新チェックされている方のところには何回も更新案内が届いてしまっているかもしれません。
その場合には平謝りするしかありません。
どうもすみません。
同じ記事が何回も更新されている時は、ああまたかと生温かくスルーしていただけると嬉しいです。


以下は超ひとり言です。
ちょっと口汚いところがあるので、スルー推奨なのであります。
(なら書くなっていう)

続きを読む

う○○繋がり

スキビとは関係ありませんが、うん○繋がりでご紹介します。

http://bmkids.kayac.com/unko/

うん○演算www
と思わず噴き出したら、中身は本格的。
本気で小学生時代から算数がわからないと泣いていた私は
例題を見て脳みそがフリーズしましたw
頭の体操にいかがですか?
でも答えは私に聞かないでね(´Д`;)アセアセ

そういえばブラウザがフリーズする問題はいつの間にか解決しました。
一体なんだったんだろう…。

FC2Ad

